パンダの備忘録

ヒトを越えたいパンダの備忘録

環境にこだわれ。成長したいなら、ゴールを知れ。

美容師や飲食店といったサービス業だったり、
プログラマーだったり、
事務職だったり、
スポーツ選手だったり、

仕事には様々な種類があります。

様々な職種の中でも、
仕事がもっとできるようになりたいと思う人って少なくないと思うんです。

これはどの業界でも言えることかと思いますが、

もし、成長したいと考えるならまずやるべきことがあります。
 

それは、
一流と呼ばれる人たちに触れるということです。

なぜかといいますと、
自分の目指すところのゴールを見極めることになるからです。

ゴールがわからず、
努力するということはいずれどこかで躓くことになります。


本田圭佑選手も近畿大のスピーチにて
「環境にこだわれ」
と訴えられていました。


高価なコーヒーを飲んでみる。
高級なホテルに泊まってみる。
一流と言われる飲食店に行ってみる。

方法は様々ではありますが、
その一流といわれる環境で学べることは多くあります。

まず自分の目指すゴールを知ることは、
今の自分とどれだけ差があるのか絶望すると思います。

そうすることで、今後の努力の仕方が全く変わってきます。

一流を知ることは、
一日でも早いほうがいい。

あとにすればするほどその差は開いていきます。


ただやみくもに努力することも大切だと思います。

しかし、まず目指すべきゴールをしる努力もするということも考えていいのではないでしょうか。