パンダの備忘録

ヒトを越えたいパンダの備忘録

成功に最も必要なこと。

成功したい

どんなことであれ、
ぼくたちは成功したいという気持ちは少なからず持っていると思います。

お金持ちになりたい
事業を成功させたい
仕事がもっとできるようになりたい。

そのために自己研鑽に励む人もいるでしょう。

そのときに必要なマインドがあります。


それが「しつこさ」です。


しつこい言葉には、ネガティブな印象があると思います。

しつこいと嫌われるとも言いますよね。


しかし、
多くの成功者がもっているマインドこそ「しつこさ」だと思っています。


かのトーマス・エジソン
電球の発明に何千、何万と実験して失敗しています。
何度も何度もしつこく実験した上で電球の発明を成し遂げています。


ホリエモンこと堀江貴文氏も
経営者に最も必要な能力として「しつこさ」を上げています。
客を引き込むしつこさ、資金援助をお願いするしつこさ

「しつこさ」こそ成功に最も必要な能力といえるでしょう。


僕たちは、一度の失敗で
もうだめだ
とか、
自分には向いていない
と諦めてしまいます。

だから何事も中途半端なところで終わってしまっているのです。

成功したいなら、
幾度失敗しても、自分が思ったような結果を得られるまで何度も何度も挑戦しなければなりません。

もし挑戦したいことがあって、
でも挫けそうな気持ちになったときは
「しつこさ」こそ成功に必要なことだと肝に命じて何度も挑戦してください。

その先に思ったような未来が待っていると思います。