パンダの備忘録

ヒトを越えたいパンダの備忘録

楽観的な考えをもって、即行動する。

ものごとを考えたものの、
できれば準備万端な状態で動き出したいと思う人は少なくありません。

しかし、
準備万端な状態で動き出そうとすると、
仕事を頼まれた時に自分の能力がその域に達していないと感じるとどうしても、尻込みしてしまう経験は誰しもあることでしょう。

そこで意識していきたいことがらがあります。
それは「幸運の女神は前髪しかない」
という
ダ・ヴィンチの言葉です。

準備が整ったときに掴む後ろ髪はないのです。

そうならないためにも、
頼まれた際にはやれると思うと感じたらすぐに行動することです。

なまじ賢い人は否定的に失敗したデメリットばかりに目がいってしまい、できません、難しいと答えてしまうものです。

ものごとを「超楽観的に目標」を設定し、思いっきり飛び込む意識を持ちたいものです。

行動したときに、足りないもの間違った答えががでてくると思います。その時その都度修正していくことが成長につながっていくのです。