パンダの備忘録

ヒトを越えたいパンダの備忘録

悩みは成長に必要。悩みを愛せ

もっと仕事ができるようになりたい
もっと勉強ができるようになりたい
今よりもっと稼ぎたい
今よりモテたい

人の悩みとは大なり小なりつきないものです。

悩みに悩んで、
悩みなんてなければこんなに苦しまないのにと思うこともあるかと思います。

でも思うのです。

悩みは必要なものであると。


悩みとは現状と理想のズレで生じるものです。


得意だと感じることに悩むことはありません。

だからこそ悩みを乗り越えた先に成長の鍵があるのではないかと思うのです。


悩みは成長させるチャンスです。
だから悩んでいることに悲観し落ち込む必要はありません。

悩みを愛してほしいと思います。