パンダの備忘録

ヒトを越えたいパンダの備忘録

ひろゆきのことばを真に受けてはいけない。

サービス残業

ブラック企業

未来が見えない

 

ストレス社会の世の中で、

 

ひろゆき氏の

「楽に生きていけばいいじゃん。」

生活保護もらえばいいじゃん。」

という逆説的な発言が心地よく感じるときがあるかと思います。

 

しかし、彼のことばを鵜呑みにしてはいけないと感じます。

 

彼はエンターテイナーであり、

その発言に責任をもちません。

 

彼が同じ立場になったときに、発言した生き方をするというわけでありません。

 

圧倒的な知識と結果を残してきたひろゆき氏ですが、彼の持ち味である逆説的な意見はうけるから言っているだけです。

 

 

ひろゆき氏は発言に対して責任をもちません。

 

圧倒的な結果を残した彼は、生活保護をうけたこともありません。

 

経験したことのない上に、

ただこうすればいいじゃんと言う耳ざわりの良い発言を鵜呑みにするのはとても危険です。