パンダの備忘録

ヒトを越えたいパンダの備忘録

新型iPhone発表されるってよ。

 

9月11日に新型iPhoneの発表がありましたね。

iPhone8からiPhoneXにしたことで、ナンバリングはやめたのかと思いましたが、XSの次に11が発表されました。

ナンバリングの帰還であります。

 

 

今回発表されたiphone

  • iPhone11pro max  (6.5インチ)
  • iPhone11Pro (5.8インチ)
  • iPhone11 (6.1インチ)

 

の3つのiphoneです。

iPadシリーズやmacbookシリーズではお馴染みのproラインですが、とうとうiPhoneでもProを出すんですね。

Proの名に恥じない機種になっていることを期待します。

 

今回の新型iphoneは、XrXsシリーズと画面の大きさは変更されてはいないようです。

しかし、CPUは順当に進化されており、

3機ともCPUは最新のA13Bionicチップです。

 

iPhone11

XRの後継機に位置する機種です。

アルミ、ガラスデザインの6色展開されます。

カメラレンズはXrでは一つでしたが、

2眼レンズカメラへが搭載され、

6.1インチLiquid Retinaディスプレイを搭載したモデルへと進化しています。

 

iPhone11promax

カメラ3眼レンズを搭載し、Xs maxに比べ、より暗所に強く、繊細な写真を撮影できるとのこと。

Super Retina XDRディスプレイ(有機EL)を初搭載し2000000:1のコントラスト比を実現されているとのこと。

カラーはスペースグレイ、シルバー、ゴールドに、ミッドナイトグリーンを加えた4色展開されるようです。

 

 

バッテリーも進化しています。電池持ちはiPhone 11 ProがiPhone XSと比べて4時間、iPhone 11 Pro Maxが5時間延長され使用できるとのことでした。

 

 

iPhoneは順当に進化してますね。

全面ディスプレイになってから久しいので、2眼レンズ、3眼レンズと変わってはいますが、全面のデザインや使用感に関してはあまり変わらないと思われます。。

とは言いましても、実機が待ち遠しいです。

ぜひ触って見たいものです。

もちろん、価格も順当に進化してはいますが・・・。